


事故未遂現場

交差点

ここが、一昨日の事故未遂現場。
左側は全く見えない。なるほど~、気づくのが遅れるはずだ。

今日お世話になってる車屋さんに話したら、
もう新車じゃないから、全損でも今の車の分ほど出ないとのこと。
なんと、軽の場合、「新車」とは登録して1週間だって!なぬ~~~っ!
交差点の事故なら、過失がなくても、やっぱり8:2から始まると。

うーん、ほんとぶつからなくてよかった!!!



この記事に対するコメント

信号機のある交差点でしょ

それでも8:2から始まるの?
判例がかわっているのかなあ。

全損の場合は、その契約が切れるまでは証書に書かれている金額が出たはずなんだけどなあ。

でも、本職がそういうのなら、そういうふうに変ったのかもね。

【2006/10/27 17:52】URL | うににん #4pDgvQA2[ 編集]

同感!

うにさんと同じように思いながらレスしてます。
ホントに事故にならなくてよかったね。
車もそうだけど、精神的にも肉体的にもショックは大きいもの。
ホントによかった。
信号無視、、、した相手は未遂に終わった瞬間、どんな顔してた?
信号に気づかなかったのかなぁ。
それとも変わり目で来ないと思って出てきたのかなぁ。
まったくもぉ。--#

【2006/10/27 17:57】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

自動車保険って

なかなか全額は出ないものなのね?
事故らなくってよかったざますね。

なにより、お仕事に支障が、、いや、きんちゃんなら合唱団に支障が、、が一番か?(笑)

明日か明後日か、指揮をするのざましょ?
顔晴ってね♪ ←すっかり定番ざます♪

【2006/10/27 18:14】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

ほんとだ・・・

塀で左が見えませんね。要注意!!
大事故にならなくて、ホントによかった。

保険て、わかりにくいですね。

私も去年、3ヶ月目の新車に追突されました。
相手が軽だったので、車の破損の割に怪我はなかったのですが、
相手が出稼ぎのカタコト日本語の日系ブラジル人で、無保険車。
相手が無保険で100%悪くて、こちらが物損のみだと
保険会社は動けないといわれ、自分たちで
示談しなくてはならず、大変でした。

【2006/10/27 18:15】URL | shippo #-[ 編集]

えーっと、

>うにさん♪
ほんとこっちは全然悪くないのにねぇ。これで2割は絶対不公平だわ。
良心的な人は、自腹で相手(被害者)に払う人もいるらしい。
任意保険に入ってない人もいるらしくて、そうなると悲劇だわ。ほんと運だわね。

証書を見てきました。
全損1年度100万でした。うー全然足りない。
たぶん、諸費用の分は出ないと言ってたから、そのことかな?
それより、免責7万だった!気をつけよう。

>ミッチーさん♪
振り向いたとき、相手もこっち向いて、ぎょっとして固まってました。
点滅信号だからクセで飛ばしたのかなぁ。

【2006/10/27 18:30】URL | きんちゃん #iLhlKqZk[ 編集]

顔晴ります♪

>一徳さん♪
ということで、契約の金額までは出るけど、諸費用は含まれないようです。
そうそう、明日ですわ。歌ってきます。顔晴ります(*^-^*)。

>しっぽさん♪
しっぽさんもいろんな目に遭ってるんですねー。それはお気の毒でした。ほんと運ですね。
以前、友達の車に乗せてもらってて、追突されて、相手が認知症のようで、
それもまた話が通じなくて困りました。(^_^;ゞ

>あ、そうそううにさん♪
保険もだいぶ厳しくなってるってよ。出し渋り?

【2006/10/27 18:43】URL | きんちゃん #iLhlKqZk[ 編集]

うーん

まずは事故にならずに良かったねぇ。
相手が100%悪くても、被害者としていいことは何もないし。
事故で100%というのは停止している車にぶつかったときくらいらしいですよ?

例えば一方通行を逆走してきた車とぶつかっても相手だけが悪いとは言えない。

信号無視でも、交差点を走行するときは徐行すること・・ってルールがあるので、事故を避ける義務はあるのでこちらにも過失はある、とされるみたいよ?

助手席のひととおしゃべりしていて赤信号で入ってきた車とぶつかりそうになって、30cmのところで止ったことがあるけど、ブレーキだけで精一杯でハンドルで逃げられなかった。
両方で回避することができなかったのが悔しい(/_;)

【2006/10/27 19:22】URL | 仙人 #-[ 編集]

せめて

でも、2割は大きすぎることない?5:95から始めてほしいわ。
30cmで停まるというのもスリルがあるね。(゜_+)☆\(ーー;
急ブレーキのときって、ハンドル切ったらいけないんじゃなかったっけ?余計に危なくない?
あ、そうか、車好きの仙人さんならうまくできたかも?

【2006/10/27 20:44】URL | きんちゃん #iLhlKqZk[ 編集]

訂正

小1時間ほど前、また用があって交差点を通って気づいたけど、点滅信号じゃなかった。
感知式信号でした(_ _)。

【2006/10/27 23:39】URL | きんちゃん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/13-16197380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

