


音を楽しむ

ホント音楽って楽しいものなんだ!
と 楽しませてくれるコンサートだった。
青島広志さん、指揮とピアノとお話の
「ブルー・アイランド氏の“ペールギュント”」

ペールギュント

こういう楽しみ方を学校で教えてくれたら、
日本の音楽文化も、もっと豊かになるだろうにと思う。

アンコール曲なんて、観客は拍手をしながら
一緒に演奏している気分にさせてくれた。
p の部分では弱く、f では強く大きく拍手することで
ホールの人全員で演奏している錯覚に陥った。
あゝこういう指揮もあるのか、と収穫いっぱい。
機会を与えてくださった、えりさんに感謝多謝!



この記事に対するコメント

いえいえ。どういたしまして!
かしこまった演奏会もいいですが、楽しいのもいいですね。
さて、明日は私はあそこで指揮の仕事です。ひゃはっ!

【2007/05/06 02:02】URL | えり #-[ 編集]

>えりさん♪
本当にありがとうございました。
観客の楽しませ方とか、音楽会の創り方とか、勉強の仕方とか、曲の創り方もだし、
本当に勉強になりました。またいろいろと教えてやってください。
それから、今日はお疲れさまでした。本当に大活躍ですね♪

【2007/05/06 19:28】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

青島さんは、テレビでも音楽の楽しみ方をいろいろお話しされてますよね。
明日、がんばってください。

【2007/05/07 21:55】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

も~えさん♪
明日、明日、明日、、、何がんばろうかと考えたじゃん~。
がんばったのはえりさんで、がんばったのはきのう。。。。で合ってる?
え?それとも明日、何かあったっけ?

【2007/05/07 23:48】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

あ、えりさんのコメントをきんちゃんのコメントと間違って読んでました。
超~~~~恥ずかしい~~~~。
すみませんでした。

【2007/05/08 20:57】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

>も~えさん♪
いやいや、私はほんとに忘れんぼで、周りの人に助けてもらってばっかりなので、
また何か忘れてたかなーと。よかったよかった。

【2007/05/08 22:00】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/129-d371e965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

