スポンサーサイト



マニキュア

数年前まで、マニキュアは結婚式でしか、したことがなかった。
ナース時代は、マニキュアをする環境になかったし、
全然興味がなかった。

マニキュアを塗ると気分がこんなにウキウキするのかー、
と気づいたのは、雇用保険で職業訓練校に通っていたとき。
OLさんて、マニキュアしてる人多いんだーと新発見。
そこで親しくなった友人に勧められて、道中のコンビニで買った。
学校に着いて、早速塗る。うわ~自分の指じゃないみたいだ。
背筋がピンと伸びる気がするから不思議だ。

ほとんど寝たきりの利用者さんに、
いつもカラフルなマニキュアをしている人がいる。
気分を明るくしようと、自分なりに考えているのかもしれない。
私も、大事なお出かけのときには塗ったりする。ふっふっふ。

ところで、爪の中央あたりに横溝ができた。
他の指は軽いえくぼ程度だけど、親指は結構深い。
横溝は、ストレスでできるそうだ。→(ここの2006年8月1日分)
爪の根本から先までが半年だそうなので、
3ヶ月前にストレスになることがあったということらしい。
3ヶ月前といえば、、、、
おお、社会福祉士の国家試験だわ。爪って正直かも。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

「ソラード」での写真には、きんちゃんのステキなマニキュア写真が載ってるざますよね♪

へぇ~、ツメって、そんなに正直だったのか。

【2007/04/28 12:27】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

爪ってほんと、正直ですよね。
も~えは普段のお仕事でも実はマニキュアしてます。
ただし、気持ちや時間に余裕がある時かな。はげると美しくないのでまた塗り直したりの手間がかかるので・・・
色は肌色です。目立たないけど指先がキランと光るので、書類などを示しながら説明するのには、ちょっと気分いいです。

【2007/04/28 21:48】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

>一徳さん♪
はっはっは。太くて短い指も、マニキュアすると少しは上品に見えるもんで。
爪は正直ですね~。爪は健康のバロメーターと言われますもんね。

>も~えさん♪
私も色はピンクとオレンジの中間色です。
私も普段から塗ってみよう。マニキュアすると気分が違いますもんね。シャキっとして。

【2007/04/29 10:34】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

マニキュアねえ・・・娘がやりたがってるわ。
私は最近、手荒れがひどくて(指の湿疹が治らないのよ)
マニュキア以前に薬塗って、夜はガーゼと包帯で
密封してます。
マニキュアの似合う手になりたいわー。

【2007/04/30 03:34】URL | shippo #-[ 編集]

>しっぽさん♪
働きもんだから手荒れも治るヒマがなくて大変やね。
おだいじにねー。
マニキュアしてピアノ弾いたら綺麗だろうねぇ。

【2007/04/30 11:32】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

こんにちわ!

日曜日は遅くまでお付き合いありがとうございました。楽しかったですね(^^)
りん的には すごく楽しかったですが・・。

そうだ!
「能天気な独り言」にコメントありがとデス。
いろいろ教えてくださいねっ^^;

次回はどこにいきますかね??

【2007/05/01 15:25】URL | りん #-[ 編集]

>りんちゃん♪
こちらこそ楽しかったです♪
飲むと眠くなってあくびばかりしてごめんなさいでした。
またぜひご一緒しましょう。
今度、税金についての勉強会を企画しようと考えてます。
ぜひぜひご参加くださいませ♪

【2007/05/02 16:01】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/124-a855a6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

