スポンサーサイト



交通事故

今日、点滅信号で青になって発進してたら、左から信号無視の乗用車が突進してきた。
ぎょえ~~~~!ぶつかるっ!!と思って咄嗟にアクセルを強く踏んだ。

今ぶつかるわけにはいかないのよ、4月までは免責5万なんだから!
そう、長男に車を譲ったとき、私の保険も譲って新たに入り直したので、
最初の年だから車両保険免責ゼロにはできなかったのだ。

まだ半年しか乗ってないし、10年は乗るつもりで贅沢してナビも一番いいのをつけて
軽なのに170万もしたのよ。横からぶつけられたらお陀仏だわー。
それに週末には演奏があるし、11/3は合唱発表会があるしー、
怪我でもしたらみんなに迷惑がかかるわ、一応指揮者だしー。
それにそれに月末だから忙しいのよ、仕事にだって支障が出るわー。

と、なんとまあ短時間にいろんなことを考えた。
向こうはキキキーーーーッと急ブレーキ。でも、交差点を超えてやっと停まる。
危機一髪でぶつからずにすり抜けられた。ホッとして後ろを向いても、やっぱりまだ青信号。

あーよかった。やっぱり私は運がイイ。

トンボ

コレは、私の車に激突して頭を挟まれ垂直に固まっていたトンボ。ごめんねー(-人-)。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あーびっくりした

一瞬、ドッキリでございました。
一歩間違えば、大きな事故になりかねない状況だったのに、
きんちゃん&車はご無事だったようで何よりです。
被害者はトンボさん?ご冥福をお祈りします・・・

【2006/10/26 00:53】URL | shippo #-[ 編集]

アクセル踏めるからすごい

そういうときにアクセルを踏めるところがきんちゃんの素晴らしい判断力だよねえ (o^-')b
ブレーキ踏んでたら、真横にドカーンとこられちゃってヤバかった。

信号無視だと、相手の過失が100パーセントだから、きんちゃんの車両保険は使わなくっても大丈夫かもよ。でも、そういう損得よりもぶつけられなかったのがなによりでした。

【2006/10/26 07:04】URL | うににん #4pDgvQA2[ 編集]

トンボが(^^;

うひゃ~、トンボちゃんがすごいことに。

でも、きんちゃんが危機を脱してよかった。
読みながらどきどきしていました。
もっとも何かあったらブログに書くどころじゃないけれど(^^;

【2006/10/26 07:45】URL | momo #-[ 編集]

よかった、よかった

きんちゃんが事故を起こしたんだと思ったざます。 ああ、無事でよかった、被害者がトンボさんだけで。(無事じゃなければブログなんて書けないワケだけれども)

咄嗟の判断でよく回避できたざますね。
でも本当は、、、突進する車に驚いて、急ブレーキを踏むつもりが、間違えてアクセルを全開にしてしまった、、、て裏話は、誰にも話さないで内緒にしておくからね♪ ←USO(笑)

でも、コンビニの駐車場で踏み間違えて店内に乱入しないように気を付けてね。←だんだん事実のようにしていくヤツ(爆)

【2006/10/26 09:12】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

そーなんです

>しっぽさん♪
ほんと無事で何よりでした。
咄嗟に考えたのが、①車(=お金)、②合唱団(=からだ)、③仕事(=利用者さん)の順で、
家族がどこにも出てこなかったのが私らしいというか何というか……。
たぶん、私がいなくても家族は困らないと自覚してるんでしょうねぇ。(^_^;ゞ

>うにさん♪
すごい判断力でしょ、へへへ。
実は、前にも交差点で青信号なのにぶつけられたことがあるのでした。
このときは、片側3車線で相手が右折だったか、他の車の陰で私の車が見えなくて、
相手の方が、自分が100%悪いので全部払いますと言ってくれたのに、
交差点で動いてたらゼロにはならないと保険会社に言われ払わされたのでした。
そうやないの?
私は、うにさんの元職場の同系列の保険屋さんにずっとお世話になってるけど。
そうそう、いろいろ面倒だからね、ぶつからないのが一番!d(^_-)

>momoさん♪
あとから怖くなりましたねー。
まともに事故してたら、合唱発表会に出られなかったかもでした。

>一徳さん♪
ははは、記憶力はかなり低下してるけど、まだ判断力は何とか維持してるみたいです。
ただ、走っていて、どこに行くつもりだったっけ?というのはしょっちゅうあります。(^_^;ゞ

【2006/10/26 09:51】URL | きんちゃん #iLhlKqZk[ 編集]

あぶなかったね

無事でよかった~。

今日はお天気がよかったから、私も運転してて眠くて眠くてしかたなかったよ。

きんちゃんの運動神経に拍手!パチパチ!
私なら身動き取れなかったかも。。こわ~っ。

【2006/10/26 23:34】URL | KAZU #sSHoJftA[ 編集]

うんうん。

眠いときってあるよね。
私も交差点で信号待ちしてて寝たことあります。アブねー。
最近はどこかに停めて15分くらい寝るようにしてます。時間があればだけど。
運転って運動神経じゃないんだって。判断力なんだって。
運動神経はガタ落ちよ。逃げ足だけはまだ速かったってことかも?

【2006/10/27 00:28】URL | きんちゃん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/12-6644eb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

