スポンサーサイト



コンサート大成功♪

とってもあったかいコンサートだった。
うちと、蒜山のサークルとの「ジョイントコンサート」の予定が、
ソプラノ歌手や、他のサークルもたくさん参加してくださって、
いろんな趣向の楽しいコンサートになった。

幼い子どもから障害者、お年寄りまで、観客の層も様々で、
歌い手と聴き手の距離が、とても近くて、
親しみやすいコンサートだった。

ソプラノ歌手のS先生なんて、とっても気さくで、
一緒に歌いましょうなんて、シングアウトのようになった。
アベマリアや、アメイジンググレイスなど、
聴かせる曲では聴かせて、
本当に、「音」を「楽」しむことが実感できた。

かしこまった演奏をするのは、
そういう音楽を聴きたい人たちに任せておいて、
私たちは、こういう音楽をしていきたいんだな~と
しみじみと思った。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コンサートが大成功でよかったざますね。
なにより、観客も、そしてきんちゃん自身も楽しい思い出になってよかったね。

音楽って、音を楽しむって書くのだから、マニアックに音で苦しんだらダメざますよね。

【2007/03/26 21:34】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

>一徳さん♪
初めての企画だったので、成功してホッとしました。
蒜山の人たちのあったかい人情に触れられたのも収穫。
本当に、原点に還ったような、学ぶことの多かったコンサートでした♪

【2007/03/26 21:50】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

良いコンサートとなったようですね。
音楽って、心の中から出てくるものをドバーっと表現できて、それを多くの人と共有できてもっともっと楽しくなりますよね。
実はも~えは昔バンドやってました。
ギターだったけど、他のメンバーと音を重ねていって一つの作品になっていくことがすごく楽しかったです。

【2007/03/26 22:26】URL | も~え #tHIaEOhk[ 編集]

>も~えさん♪
すごーい!バンドされてたんですか!それもギター!
私はEmのアルペジオくらいしか覚えてないわ。(^_^;
ひとりもいいけど、ひとりではできない喜びがまたありますね。

【2007/03/27 10:35】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

コンサート大成功おめでとうございます。
観客が求めていることと演奏がピッタリ合ったということでしょうね。
独りよがりにならず、常に観客が何を求めているか気を配ることって
とても大事だと思います。

【2007/03/27 10:45】URL | rei #JWorHoTU[ 編集]

コンサートご成功、おめでとうございます。
ステキなコンサートだったようですね。
機会があれば、見に行きたいと思います。
音楽といっても堅苦しいものではなく、みんなで
楽しめるものもいいですよね。

【2007/03/27 10:46】URL | shippo #-[ 編集]

>reiさん♪
ありがとうございます。
団員が90人近くいたその昔、「団は大きくなったけど距離が遠くなった」
と言われたことがありました。
自己満足に終わらないよう、
ほんといつも「誰のために」「何のために」を考えておかないといけないなと思ってます。

>しっぽさん♪
ありがとうございます。
聴き手が何を求めているか、いつも考えていたいです。
一緒につくる音楽会っていいですねー。観客から元気をもらうことが多いです。

【2007/03/27 13:46】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/104-693f470c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

