スポンサーサイト



看板を出した

今日、訪問先の利用者さんのご家族に、
「やっと(事務所が)わかったわ!」と言われた。
他にも、「あそこだったのね」と、いろんな人が声をかけてくださるようになった。
うちは、1本道なのに、ちょっと道路から引っ込んでいるので、「わかりにくいー」と
苦情が殺到(ほどではないが)していたのだ。

近くまで来て迷って電話して来られる人が多数。
田舎なので目立つものもないし、説明が難しくて
事務所の前に立って待つこと数え切れず。
目立たぬように~♪はしゃがぬように~♪と、ひっそりと営業していたけれど、
「看板出せー」「看板出せー」と言われて、やっと今年4月、看板を出した。

看板

これが、今流行の、薄くて下までずーっとあるやつ(あー説明が難しい)。
倍以上にも成長して背丈よりも高くなったゴールドクレストを引っこ抜いて
花壇に立てた。
うーん。すごく目立つ。やっぱり恥ずかしい(/.\)。

こんなところにこんな事業所があったなんて!とたいていの人がビックリしてくれる。
えー?もう5年にもなるの?全然気がつかんかった、と。
もう迷う人もいなくなったし、私もちょっと楽になったかな。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ほぉ

赤でなかなか目立つ看板ですなぁ。
これはわかりやすくていい!(^^)

背丈よりも大きくなったゴールドクレストを引っこ抜いて、、、って大変だったでしょう。;^_^)
してその行方は?なんて事が気になっている私です。(笑)

【2006/10/24 02:57】URL | ミッチー #.2cgsHzE[ 編集]

うふふふふ、、、

立派な看板が出来たざますね。
改築した時に、ヒサシは付いたけれど、一見、手造りパン屋さんのような雰囲気だったから、事務所だとは気が付かなかったのでしょう。(笑)
ついでだから、ひさ吉画伯のイラスト入りにすれば目立つ目立つ♪

【2006/10/24 09:28】URL | 一徳 #qbIq4rIg[ 編集]

看板は、目立つ方がいいですよ。
良い看板ですね。

確かに、田舎は良く目立ちますね。

【2006/10/24 10:20】URL | ほうこく #-[ 編集]

いいですね

よく目立ついい看板じゃないですか。
えー、今までなかったんですか?
これで、皆さんにさらにアピール!

主人のところの看板は、よく言えば上品だけど、かなり地味。
むしろ、窓に張ってあるカッティングシートの大きな文字が
看板代わりのような気が・・・。
駅前という立地条件じゃなきゃ、あの看板はあまり役にたちません。

【2006/10/24 11:47】URL | shippo #-[ 編集]

ありがとうございます♪

みなさん、お褒めの言葉、ありがとうございます(^O^)。

>ミッチーさん♪
ゴールドクレスト引っこ抜くの、かなり苦労しました。根が太くて深くて。
狭いところに植えていたので広く掘ることができず、諦めて根っこを切ったら……、
鉢に植え替えたんですけど、枯れてしまいました(涙)。

>一徳さん♪
そうなんです、イラスト入り手作り看板も考えたんですけど、
なんせテント(ヒサシ)がビシッとしてるもんで、コーディネートしました。
これでもう「パン屋」さんには見えないと思うんですけど……。

>ほうこくさん♪
ご無沙汰してます。
緑だらけの田舎に都会風看板(?)は、かなり目立ちます。はい。

>しっぽさん♪
いいですねー、上品な看板。
やっぱり看板は顔ですもんね。イメージは大切かも。
って、うちの看板、イメージに合ってるのか……?(^_^;

【2006/10/24 13:09】URL | きんちゃん #iLhlKqZk[ 編集]

きんちゃんらしい

赤という色に納得しました。
きんちゃんらしい色のような。(ちがってたらごめん)
情熱的な、熱意を感じさせる、そしてあったかい色ですよね。そんな居宅介護支援事業所、私も利用したい。自分が看板出すなら何色かなあと考えたり、ちょっと楽しませていただきました。

【2006/11/11 06:46】URL | うなぎさん #-[ 編集]

ありがとう!

>うなぎさん♪
やっぱりあったかい色がいいかなと思って選びました。テントも。
うなぎさんとこは看板出してないの?きっと立地条件がいいからだろうなぁ。
いつか見学に行かせてもらお。o(*^-^*)o

【2006/11/11 09:26】URL | きん #iLhlKqZk[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://genkinomoto.blog78.fc2.com/tb.php/10-1e3e4706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

